身体が硬くてもピラティスって出来るのか

こんにちは。豊橋市にあるピラティススタジオ【rigaku pilates】です。

タイトルにもある『身体が硬くてもピラティスってできるの?』と良く質問されます。

結論から言うと…出来ます‼︎むしろそう言った方ほどどんどんピラティスをやって頂きたいです。とても効果を実感出来ると思います。

私たちはプライベートでのセッションを始め、グループのセッションも実施しています。

こう言った質問は特に男性で硬い方が多くいらっしゃる印象があります。

マシンピラティスでは以前紹介させて頂きましたが、ではマットではどうするのかお伝えしたいと思います。

ピラティスの中でマシンの他にプロップ(小道具)があります。写真でもありますが、スタビリティボールやサークル等様々なプロップがあります。

特にグループなどで用いることが多いのがこのボールやサークルです。数も多く取り揃えており、この2つが身体の負担を取り除くような補助、さらには負荷と言った多岐に渡る使用方法があります。

動きの補助をすることで身体に負担なく動きの質を高めることができ、お客様から大変人気があるプロップです。とても良いため購入されるお客様もいらっしゃいます。

少しでもピラティスに興味がある方は是非一度体験からでもお越し下さい‼︎質問も受け付けておりますのでお問合せからお気軽にご質問下さい。

PAGE TOP