豊川スタジオ:クライアントS様Before・After

皆さんこんにちは。リガクピラティス豊川スタジオの麻生です。

本日はレッスンを始めて約6か月が経過したS様のbefore・afterになります。

こちらのクライアント様は月に約1回から2回のご利用でしたが指導したセルフケアをしっかりと継続してご自宅でも行っていただいたことで徐々に身体の変化がみられるようになりました。

レッスン1回目では外くるぶしから引いた重心線の状態をみると線状よりも骨盤が前方にシフトし、頭部(耳垂)も重心線よりも前方に位置しているのが分かります。

そのためレッスン当初は

・ストレートネック

・猫背

・下腹部ぽっこり

がみられましたが7回目の時点でそれらがだいぶ改善しているのが分かります。

頭部の位置が改善されてきていることで頸部や肩の負担が軽減し当初気にされていた頸部痛は現在改善されております。

また、自覚症状がなくても下腹部のぽっこりが軽減してきていることでボディラインの改善や腰部にかかる負担も減ってきていると思います。

今後もお身体の状態をみながらS様のお身体に合ったレッスンをご提供できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

このようにお身体の不調を抱えているという人はぜひ一度体験レッスンにお越しいただけたらと思います。

 

 

PAGE TOP