豊川スタジオ:クライアントS様Before・Àfter

皆さんこんにちは。リガクピラティス豊川スタジオの麻生です。

今回はピラティスレッスンを始めて9か月が経過したS様をご紹介したいと思います。

S様はレッスン前は

姿勢の改善

腰痛

肩こり

歩き方の改善

など様々な悩みを抱えておりました。

普段がデスクワークをされているためこのような症状を慢性的に抱えておられたためレッスンを開始して序盤はなかなか姿勢の改善や症状の変化が出にくい状態でした。

しかし、月2回(隔週ペース)でレッスンを継続して行っていくうちに少しずつ体の変化を感じることができました。

ピラティスをやる上でとても重要になるのが『継続力』になります。どのような物事も根気よく継続して行うことでそのものの本質を徐々に理解することができるようになります。またピラティスはその本質に加えて身体が変化するための時間がある程度必要になります。

そのため、ピラティスに興味のある人は継続する力も少し意識することがとても大切になります。

ピラティスに興味はあるけどなかなか一歩が踏み出せない方はまずは一度体験レッスンからピラティスを経験していただけるとよりピラティスに良さを感じていただけると思います。

興味のある人は『お問い合わせフォーム』からお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP