春日井にあるピラティススタジオ「SKY」のレッスンに参加してきました。

リガクピラティスの麻生です。

今回は春日井にあるピラティススタジオ「SKY」にお邪魔してレッスンを見学&体験してきました。

スタジオSKYの代表田澤先生は私がピラティスの資格を取得した時からお世話になっている先生になります。そして、ピラティス界の名門といわれたSTOTT PILATESの資格をすべて取得されている先生になります。

田澤先生のレッスンを見学することで新しい視点や知識の幅をいつも増やしてもらっています。

レッスンはただこちらの思うように進めるのではなく、クライアントのその日の調子や身体の状態、前回のレッスン時から変化などを敏感に感じ取り、それをレッスン中にインストラクターがくみ取る必要があります。

そして、それを踏まえ上でクラインアントが満足するレッスンを提供することを私たちは求められます。

来年度はさらに密度の濃い一年にするために多くのインストラクターの先生と接点を持ち、それをクライアントに還元できるように頑張っていきたいと思います。

 

リガクピラティスはプライベートレッスンからグループレッスンまでさまざまなレッスンを準備しております。

ぜひ一度ピラティスを経験してみたいという人は気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

 

PAGE TOP