プライベートレッスン※before/after画像あり

rigaku pilatesの内山です。

隔週でマシンでのプライベートレッスンに通われてる方です。

4月から開始され、2ヶ月が経過しました。ピラティスをやるきっかけとしては、肩こりがひどく、首や頭痛がして夜中に何度も起きてしまうとのことでした。

そこでマシンピラティスを開始し、徐々に肩こりが緩和されています。

夜中に何度も起きることはなくなり、頭痛薬の量も減ってきているそうです。

姿勢を比較しても巻き肩、反り腰は改善傾向で今では自宅でも自主トレも行ってくれており、自己での身体のメンテナンスも出来てきています。

御本人様からも姿勢の改善や後屈可動範囲の向上にとても驚かれていました。

このようにrigaku pilatesでは、主症状から根本となる原因を追求し適切な動きや身体の使い方等を分かりやすく説明させて頂いています。

身体が硬いから向いていない、逆に柔らかすぎて安定しなくてピラティスが出来るのか不安な方もいると思いますが、そんな方こそおすすめです‼︎当ピラティスではマシンをはじめ、様々なプロップを完備しております。それらが身体の補助、負荷など多種多様な使用方法があります。

ぜひ体験して下さい!お問い合わせお待ちしております。

PAGE TOP