さわやかセミナー

こんばんは。リガクピラティスの内山です。

6/2、青陵地区市民館にてさわやかセミナーを開催しました。

内容は『日常の習慣に運動(ピラティス)を取り入れよう』です。

今回は60歳以上を対象に行わせて頂きました。

応募が40名近くと想像を超える応募があり、とても嬉しい限りでしたが部屋の広さにより25名まで抽選とさせて頂きました。

皆さん、ピラティスは聞いたことがある程度で実際にやったことはない方がほとんどでした。それでも興味はある、体に良さそう、猫背を治したいなど様々な理由により足を運んで下さったようです。

初めての方が多かったので、最初にピラティスの説明、注意点をしっかりとお伝えした上でエクササイズに入っていきました。自身の身体を見つめ直すことで色々な発見があり、初めて自分の体を想像したり丁寧に動かしたと様々な意見も聞かれました。

身体の仕組みは理解出来るとすごく面白く、奥深いです。今回はほんの一部を紹介してピラティスを少しでも多くの方に知ってほしい、運動として取り入れてほしいと言う希望て楽しく終えることが出来ました。

多くの方がエクササイズ後は身体が軽いや肩が上がるとか良い反応が出たようです。

大事なのは【継続】です。既にグループレッスンに参加希望もあり興味を持って頂けたようで良かったです。

今回はこのような機会を作ってくれた館長に感謝致します。

次回は包括からの直接紹介を頂き、6/17(金)に鷹丘校区市民館で講演予定です。

既に満員御礼のため、ご興味ある方はご連絡下さい。

講師依頼も随時受け付けておりますのでLINEまたはお問い合わせより連絡下さい。

PAGE TOP