豊川スタジオ:クライアントH様 Before・After

皆さん、こんにちは。リガクピラティス豊川スタジオの麻生です。

今回は長年腰痛に悩まされているクライアントH様のbefore・afterになります。

現在クライアントH様は月2回のプライベートレッスンに通われております。

もともと歩いたり、長時間の立位姿勢においてとても強い腰痛を自覚されており現在整形外科に通いながらレッスンにお越しいただいております。

腰痛自体はまだ完全には解消していませんが、慢性腰痛でも継続してレッスンをすることにより徐々にピラティスレッスンをした週は腰痛が軽快してきております。

それではクライアントH様のbefore・afterになります。

姿勢としては骨盤が前方にシフトしていることで腰椎が伸展し腰部に負担がかかっている状態になります。

要因としては下腹部や臀部の安定性が低いことが腰部の負担に影響していると考えられます。

現在はレッスン開始時と比較して骨盤の前方シフトは徐々に軽減してきているのがわかるかと思います。引き続き、骨盤の位置を修正しながら腰部骨盤帯の安定性を高めていくことが課題になります。

また胸椎の柔軟性もさらに高めることで腰部の負担をさらに軽減できたらと思います。

リガクピラティスでは通常のボディメイクだけではなく、体の不調に対するピラティスも行っております。

ぜひ、興味のある人は体験レッスンからお越しください。

 

PAGE TOP